北町にはこんな「宿場の暮らし」でのお楽しみがありますね!

イベント

下練馬宿にある北町の商店街では、「宿場のポイントカード」と地域通貨「北町小判」が使えるお店があります。

それぞれの加盟店/取扱店のマップはこちらです。

宿場のポイントカードでは「得々交換市」イベントも、年に4回開催され「満点カード」1枚でお得な商品と交換ができます。交換できるお得な商品はこちらから

ページタイトル
サイトの説明文

地域通貨「北町小判」のイベントもあります。

「ワン小判フェスタ」では、小判がお得に購入(10枚で4500円)できるプレミアム販売日があります。そしてその小判を使って加盟店でお得に使用できる1週間のイベントとなっています。

このイベントの様子は、こちらのブログ記事でも紹介しています。

北町小判のプレミアム付き販売!
今日は、先週末に行われた「北町小判のプレミアム付き販売」の様子をリポートします! 初日(19日)、北町アートプラザ前での販売開始時には、小雨が降っている中でも待ちわびていたように北町小判を購入する姿を見ることができました。 小判を手にポーズ...

 

また、プレミアム販売の様子は、こちらのYouTube動画でご覧いただけます。

北町小判(地域通貨)のプレミアム販売
ニュー北町商店街が主催する年2回の小判の売出しの様子を、Goproで編集しました。

プレミアム販売の令和4年度の最初は6月17・18日と、ワン小判フェスタの令和4年度の最初は6月19日~26日となっています。

北町の商店街は、日に日に姿が変わっていく状況を目にしていますが、このような「宿場の暮らし」が楽しめる貴重な財産が残っています。

新しくオープンしているお店にも、ぜひこの文化を引き継いでいただき、いつまでも楽しめる商店街を地域の皆さんと応援していきたいと思います。

 

◆お問合せ・この事業の主催者◆ ニュー北町商店街・大野 info@e-murakami.net

◆ご意見・問合せ先◆ ノースファミリー実行委員会 info@shimoneri.com