北町小判のプレミアム付き販売!

ワン小判 イベント

今日は、先週末に行われた「北町小判のプレミアム付き販売」の様子をリポートします!

 

初日(19日)、北町アートプラザ前での販売開始時には、小雨が降っている中でも待ちわびていたように北町小判を購入する姿を見ることができました。

ワン小判

小判を手にポーズをお願いしたご家族は、やっと開催された入学式の帰りとお話しいただけました。

 

二日目(20日)はお天気も良く、公園に遊びに来たお子さま連れの若いファミリーの方々が、小判を購入する場面に遭遇!北町小判という地域通貨が少しずつ広がっていることを実感することができました。

ワン小判

そんな中、なんとしもねり・かわら版 第4号の「北町小判でお買い物体験」で体験記者をしていただいた高橋さん家族も来訪!大変うれしく思いました。

 

筆者も実際に小判を購入!本物の小判のようにずっしりとした、立派な小判です。お子さんと一緒にお買い物をするにもピッタリです。

 

そして、この北町小判をさらにお得に利用できる「ワン小判フェスタ・お中元セール」が開催中。北町の3商店街の小判取扱店で6月28日(日)まで、小判1枚で500円以上のお買い物ができます。

ワン小判

このような北町小判のイベントは年に2回開催されています。

次回は11月15日~24日の予定です。

 

このイベント以外でも、北町小判(1枚500円で販売)は、東京トロフィーとハーモニー北町で購入することができますよ(1枚から購入可)。

東京トロフィー(北町2-30-19) TEL:3933-2830

ハーモニー北町(北町2-17-16) TEL:3934-2878