北町で頑張っている皆さんを紹介します!① 伊勢屋

グルメ

東京都に緊急事態宣言が出されて早5日が過ぎましたね。
外出自粛が続き、もどかしい日々が続きます……が、今が我慢の時です。
一人ひとりの行動が、感染拡大を防ぐことにつながります。ここ北町でも、みんなで協力し、この状況を乗り越えましょう。
そんな中ですが、生活を支えるべく頑張っている北町の皆さんを紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは地域のお持ち帰りの食を支えてくださっている「伊勢屋」さんです。手作りの豆大福・みたらし団子などの餅菓子と、おにぎりなどを販売しています。

しもねり・かわら版第3号の体験記者でお世話になった「伊勢屋支店」の店主の岡本竜治さんにお話をお伺いしました。

「いつもお昼時には、おにぎりなどを買い求めるお客さまで列ができることもありますが、さすがに現在行列はありません。それでもいつものように手づくりのおにぎりを朝早くから作り、ショーケースに並べています。
また、こんな時期にお越しいただけるお客さまのためにショーケースの上にアルコール消毒液(ミニボトル)を置き、お持ち帰りいただいています。」

と白衣姿でお話しいただきました。

そのショーケースの上には「しもねり・かわら版」や「宿場の暮らし」なども置かれていて、伊勢屋さんは地域の情報を提供する場所にもなっています。

私のおすすめは「茶めしのおにぎり」と「豆大福」です!

今後も、伊勢屋さんは営業を続けていくとのことです。
おうち時間のお供に、和菓子やおにぎりをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
●伊勢屋 本店
住所:東京都練馬区北町1-30-1 ☎03-3932-3425
営業時間:6:30~16:00 (火曜日定休)
●伊勢屋 支店
住所:東京都練馬区北町2-35-1 ☎03-3933-8578
営業時間:7:00~16:00 (火曜日定休)

※営業の状況は変更されることがあります。詳しくは、店舗までお問合せください。