しもねり・かわら版第7号を発行しました!

かわら版7号表紙 お知らせ

しもねり・かわら版第7号が、10月25日に発行されました!!

北町1~3丁目のみなさまには、本日から順次ポスティングされます。また、下記の場所でも配布しています。

 

かわら版配布場所 

ハーモニー北町(北町2-17-16 平日10時~15時)

東京トロフィー(北町2-30-19 月~土 10時~17時)

東武練馬駅、北町地区区民館、練馬区立区民協働交流センター(練馬駅北口coconeri3階)、練馬区役所協働推進課(本庁舎9階) など 

ダウンロードはこちら

 

 

さて、今回のしもねり・かわら版は、今までの内容と一味違います。

これまでの6号分の集大成ともいえる2面・3面の見開きのすべて使った特集……その名も

「きたまち謎ときタイムスリップ」です!!

 かわら版7号2-3面 

しもねり・かわら版が謎解きシートに大変身。

北町の様々なスポットに実際に足を運び、謎解きをする「謎解き街歩き」企画です。

北町にある「史跡」や「昭和スポット」に視点をあて、まるでタイムスリップしてような気分でお楽しみいただけます。

北町にお住いの方はもちろん、北町に来たことがない方にも楽しんでいただけます。更に、大人だけでなくお子さんも一緒に楽しんでいただける内容を目指しました✨

 

なんと、最後まで謎を解くと、「国産和牛すき焼き肉400g」の引き換えクーポンが当たる!抽選にチャレンジできます。(応募には、LINEの友だち登録が必要です。)

また、北町のお店で交換できる参加賞もありますよ。

 

詳しくは、こちらの謎解き企画紹介ページをご覧ください。

 

今号の表紙は「昭和時代の阿波おどり」。貴重な昭和40年代の阿波おどりの写真が目を引きます。

謎解き企画に合わせて、ノスタルジックな雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。

 

しもねり・かわら版のこれまでの形での発行(見開き4面・北町1~3丁目への全戸配布)は、今号で終了となります(ToT)

しかし、今後も北町情報を発信し、地域と住民の皆さんの橋渡しとなるよう活動していきます。

  1. かわら版の発行頻度を増やし、北町の商店街や東武練馬駅などで引き続き配布を続けます!
  2. ホームページやLINEで、タイムリーな北町情報を発信します!

ぜひ、「北町でこんなことやってるよ!」「かわら版やブログで紹介してほしい」

などのご意見を、運営のノースファミリー実行委員会にお寄せください!