7月31日は『きたまち阿波おどり』の日ですね!

お知らせ

例年どおりであれば、7月最終土曜日は『きたまち阿波おどり』で、北町が熱く燃える日となります!

きたまち阿波おどり実行委員会は、早々と2年続けての開催を断念していました。
そこで、オリンピックのように無観客での開催は?と連員の方にお話ししましたところ
新型コロナ感染症により練習場所さえなく、皆さんに楽しんでいただける演舞はできないとのことでした。

そこでノースファミリー実行委員会では、おうちで楽しもう!『きたまち阿波おどり』とのコンセプトのもと
この特別号を発行しました。

表面には地元連が商店街で演舞している写真で構成し、裏面では阿波踊りを知らない方でも楽しめる企画として
YouTube動画の視聴でプレゼントが当たる抽選を、しもねり・かわら版の公式LINEのトーク画面からの参加を
呼びかけています。

そして、地元連の取材活動や、過去の動画など様々なコンテンツを集め<バーチャルきたまち阿波特設サイト>を制作しました。

きたまち阿波おどり特設ページ
きたまち阿波おどりの生い立ち  “皆さん、きたまち阿波おどりの生い立ちを知っていますか?今ではお馴染みとなったこのイベントには、実行委員会の熱い思いがありました。平成3年、北町3商店街の「コミュニティ商店街事業」研究の一環として、宿場町とい...

主なコンテンツは

  視聴者プレゼント付の『きたまち阿波おどりの歩みの<PR動画>』
  地元の各連からのコメント(YouTube動画含む)
  過去の写真コンテスト(最優秀作品)
  販促物ギャラリー(ポスター・うちわ)

となっています。

なかでも、『きたまち阿波おどりの歩みの<PR動画>』をご覧いただくと、第1回(1993年)からの
アーカイブ動画ダイジェスト版が順にご覧いただきけるようになっています。

ぜひ、オリンピック放映とともに、北町が熱く燃える日をお楽しみください。

特別号発行、ならびに特設サイト制作にあたり、多くの方にご協力いただきましたことをご報告するとともに
心から感謝申し上げます。