ハーモニー北町で人気の「唄カフェ」 クリスマス会!

サークル

ハーモニー北町で人気の歌声喫茶「唄カフェ」教室。

講師の新井先生による生のアコーディオン伴奏で、昔なつかしい歌を唄っています。

毎月1回、第3木曜日に行われていますが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、4月から9月まで開催することができませんでした。

参加者からのなんとか開催できないか。。。という要請に答え、定員を14名までとし、入場時の検温チェック、手指消毒、マスク着用でフェイスシールドをつけての参加とし、教室は30分ごとに換気をして喫茶のコーヒーの提供もなくして開催にこぎつけました。

 

 

そんな中、12月17日に行われた唄カフェは、クリスマス会です🎄✨

参加者の皆さんはサンタの帽子をかぶり、アコーディオン伴奏に合わせてクリスマスソングを楽しく歌いました。いつもならもっと多くの歌声が聞こえるのですが、アコーディオン演奏だけの時間も多くする工夫をしながらの歌声喫茶となっています。

 

そしてこの日の最後の演出は、恒例のクリスマスプレゼントです✨

ハーモニー北町の職員による手作りの手のひらサイズの多肉植物が参加者に贈られました🎁

 

 

講師の新井先生からは、「今年は回数が少なくなって残念ですが、こうして皆さんと一緒にクリスマス気分を心から味わうことができて感謝しています」とのお話をいただきました。

 

まだまだ、慎重なコロナ対策が必要な情勢ですので、ハーモニー北町の活動が制限されています。

そんな中でも、身近な相談情報広場として地域の集いの場になるよう、職員が一丸となって取り組んでいます。

ノースファミリー実行委員会は、今後もこの活動を応援していきます!

 

<教室情報>
●唄カフェ
開催場所:ハーモニー北町(東京都練馬区北町2-17-16)
開催時間:第3木曜日10時~11時30分
参加費:300円