北町で頑張っている皆さんを紹介します!⑥ さかい珈琲店

さかい珈琲 グルメ

今回は、知る人ぞ知る<珈琲豆を自家焙煎している名店>が北町8丁目にあるという噂を聞き、お伺いしました。

お店に近づくと、焙煎のいい香りが漂ってきました。光が丘公園に向かうバス通りに面したお店の横には、珈琲豆ののぼり旗があります。すぐに「さかい珈琲」さんを見つけることができました。

さかい珈琲

普段は、珈琲豆の販売をしながら店内では喫茶コーナーも併設していますが、しばらくは喫茶の営業を自粛し、珈琲豆などの店頭販売のみとなっています。

さかい珈琲

ちょうど、店主さんがご自慢のドイツ製焙煎機の前で、注文の入った珈琲豆を焙煎し始めていました。お聞きしたところ、コーヒー会社で働いていた際に各国のコーヒーの産地訪問しながら勉強を重ねてきて、この北町にスペシャルティコーヒー豆店を15年前にオープンされたとのことです。

事前に注文していた、<お得な3点セットの200g×3種類>を知人へのプレゼント用に、そして自宅用には<開店15周年記念 アニバーサリーブレンド>を購入しました。

さかい珈琲

新型コロナウイルスによる自粛生活が続いている中ですが、皆さんもおうちでまったりと香り豊かな珈琲を楽しんでみてはいかがでしょうか。何も考えることなく、時の流れと季節の風を感じながら、今一番必要な<リラックス>を心の底から取り込んでみましょう。

 

<店舗情報>

さかい珈琲 (スペシャルティコーヒー豆店)

住所:練馬区北町8-33-8 ☎:03-3936-0023

営業時間:10:00~19:00  (毎週月曜・火曜日は定休日)

[ホームページ]  https://sakaicoffeeblog.wordpress.com/

[FACEBOOK]  https://www.facebook.com/sakaicoffee/