ねりま地域活動ニュースなどの取材を受けました!

しもねり・かわら版
いつもは取材をすることが多い私たちですが、なんとこの日は、2件も取材を受けました!
 
1件は、練馬区立区民協働交流センターが発行している「ねりま地域活動ニュース」の掲載取材で、ライターさんとお話しをさせていただきました。
しもねり・かわら版の時々の編集エピソードなどお話しする中で、編集長からは、地域情報紙にかける想いが共通していて大変興味深かったと感想をいただきました。
 
10月25日発行の「ねりま地域活動ニュース」に掲載されるとのこと。どんな記事になるのか、大変楽しみです!
 
もう1件は、埼玉大学教育学部の学生さんのゼミの卒論取材です。
「神社を活用した地域活性化」というテーマで、この北町にフォーカスされてノースファミリー実行委員会の活動の取材を受けました。
朝霞にお住まいの方が、なぜ北町を・・・?とお伺いすると、北町中学校に通っていたころに、この北町の文化に触れ大変印象に残っていたとのこと。
 
お話を聞いてやっと取材の動機が理解でき、予定の時間を忘れるほどお話をすることになりました。
 
北町情報を発信してきたノースファミリー実行委員会の活動が、北町住民以外の皆さんにも興味を持っていただいていることに感謝する1日となりました✨
 
●練馬区立区民協働交流センターFacebook