北町で頑張っている皆さんを紹介します!③ まさもと

まさもと グルメ

今日は、以前にもご紹介した「まさもと」さんのお昼どきをリポートします!

まさもとさんでは、緊急事態宣言を受け、夜の営業(お酒)を自粛しランチタイムのお食事とパンのテイクアウトを行っています。

日々の営業の状況は、随時お店のInstagramから確認できます。(下記の店舗情報参照です。)

 

お店に入ると、焼き立てのパンのいい香りと目の前に並べられた個性豊かなハード系のパンが目に入ります。

そしておしゃれなカウンターとテーブルの雰囲気はまるで代官山?!と思うようなセンスのいい雰囲気が感じられます。

まさもと

開店早々にお店に入ったのですが、テーブルでランチをいただいている若い女性客と家族連れでパンを買い求めるお客さまを見つけました。

まさもと

取材を兼ねて、お店に置いてある「しもねり・かわら版 第5号」のPRとこのFBの記事のご案内をさせていただきました。

 

お食事を終えた北町1丁目在住のYさんにお話をお伺いしました。

「上京して4年、この東武練馬が大好きになり「きたまちライフ」を楽しんでいます。

このお店の前をいつも通っていますが、なかなか入る機会がありませんでした。今日は会社がコロナ対策による時差勤務になり、ちょうどランチをいただくことができました。とてもお洒落でパンも美味しく、オーナーの正幹さんともお話しができコロナを忘れたようなリフレッシュができました。」

 こんなお話をされながら、スマホでお店の写真を撮り、東武練馬駅に向かって足早に行かれました。

 お酒好きの私は、まさもとさんがセレクトされるワインをいただける日を心待ちにしながら「Stay Home!」と心に言い聞かせ取材を終えました。

まさもと

皆さんも、まさもとさんのおいしいパンをテイクアウトしてしてみてはいかがですか?

 

<店舗情報>

まさもと MasaMoto(パン、カフェ、酒屋、バー)

住所:練馬区北町1-26-10  ☎:03-6906-8313

営業時間:月~土曜日 12:00~23:00(不定休)

〔Instagram〕https://www.instagram.com/masamoto.sake/