きたまち謎ときタイムスリップ 好評開催中!

お知らせ

しもねり・かわら版 第7号の見開き特集の「きたまち謎解きタイムスリップ」が、北町住民を中心に密かな話題になりつつあるようです。

ここ練馬区北町の史跡や昭和レトロなスポットを巡って謎を解く今回の企画。
お天気の良い休日には、謎解きシートと鉛筆を手に、親子で街歩きする姿をよく見かけるようになりました✨

豪華景品のすき焼き用お肉の抽選は20名様に当たりますが、まだまだ当たるチャンスが残っています!
謎をすべて解くと貰える参加賞「アマビエキーホルダー」も好評。追加で沢山準備しています(^^♪

交換に来られた方から「謎解きは、ちょっと難しかったけれども凄く楽しかった。あまいけさんのお肉に当選したので、子どもの誕生日プレゼントができました」といううれしいお話を聞くことができました!

 

その他にも、挑戦した方から、

子供たちと一時間くらいで、たい焼きを食べながらワイワイ周りました!
地元の知らなかったことを勉強しながら街ブラもできて最高に楽しかったです!

など、素敵な感想をいただいています。

 

企画ページはこちら

 

先日、しもねり・かわら版の読者で北町の謎のブロガーと称されている「盡田モリノス」さんが、この謎解きにチャレンジしてくださった様子をブログで紹介してくれました。

奮戦しながらも最後のキーワードにたどり着いた模様です。ぜひご覧ください。

しもねりかわら版・謎解きタイムスリップに挑戦

 

この三連休は、ぜひ北町に繰り出して謎解きに挑戦してみてください!