北町で頑張っている皆さんを紹介します!⑧ かるがも親子の家

かるがものパクパク人形 ブログ

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気が抜けない日々が続きますね。

今回は、北町2丁目にある、民設の子育てのひろば「かるがも親子の家 北町」の最近の様子をお知らせします。

 

かるがも親子の家では、現在はすべての行事が開催できない中ですが、電話による子育ての相談などは通常どおり行っています。

 

お子さんたちも、ひろばが閉鎖している中、おうちで過ごす日々が続いていると思います。

そこで、かるがも親子の家の相談員で、ノースファミリー実行委員会のメンバーのあきへ~さんから、ひろばに参加することができない皆さんへ「おうちでできる楽しい遊び」を紹介いただきました!

 

紹介するのは<牛乳パックで作るパクパク人形>です。

かるがも親子の家

 

作り方は、画像をご覧ください(^^♪

かるがも親子の家

 

また、この<パクパク人形>の作り方と、遊び方を紹介する動画を、ノースファミリー実行委員会が協力して作成しました!!こちらのYouTube動画でご覧ください。アドレスはこちら!

 

かるがも親子の家から紹介!牛乳パックで作る<パクパク人形>
こちらの動画は「牛乳パックで作る<パクパク人形>の紹介」となります。 作り方は13:50頃までで、その後は<パクパク人形>の遊び方の紹介となっています。

 

この他にも、おうちで「かるがも親子の家」シリーズの動画作成をノースファミリー実行委員会で協力して作成中です。出来上がり次第、下記のホームページにアップされますのでこちらもお楽しみに!

かるがも親子の家

  • かるがも親子の家 北町

住所:練馬区北町2-35-4 北町アートプラザ2F ☎:090-5777-0104

開設時間:10:00~15:00 (毎週 月・火・木)

[ホームページ]  http://www.daikazoku.sakura.ne.jp/kitamachi.html