北町で頑張っている皆さんを紹介します!② 東京トロフィー

東京トロフィー ショップ・サービス

今日も、北町で頑張っている皆さんの様子を紹介していきます!

 

突然ですが、皆さん、今話題となっている「アマビエ」をご存じですか?

アマビエとは、江戸時代末期の肥後国(現・熊本県)に登場したと言い伝えられている妖怪です。アマビエは海中から現れて豊作を予言し、疫病が流行ったらその姿を描いた絵を人々に見せるようにと言ったとの逸話があります。

 

なんと、この「アマビエ」のグッズを販売されているのが「東京トロフィー」さん。

普段はトロフィー・優勝カップ等の制作・販売を行っているお店で、北町二丁目で店舗を構えています。

東京トロフィー

「アマビエ」グッズは、現在「木札」「キーホルダー」「トロフィー」「メダル」があります。

なんと、既に100個以上の注文があったそうです。

東京トロフィー

 

早速、私はご利益が一番ありそうな?<縞黒檀>製の木札を購入して身に着けました!

東京トロフィー

現在、緊急事態宣言を受けて店舗の営業は行っていませんが、メール・FAX・ホームページの注文フォームから通販でお買い求めいただけるとのことです。

購入希望の方は東京トロフィーさんのホームページからお問い合わせください。

 

 

<店舗情報>

東京トロフィー

住所:東京都練馬区北町2-30-19  ☎03-3933-2830

営業時間:平日 10:00~18:00

     土曜 10:00~17:00(日曜・祝日定休)

メール:info@tokyotrophy.com

ホームページ:https://tokyotrophy.com/