夏休みだよ!きたまちゲームランド 開催!

イベント

8月20日(木)、北町地区区民館にて、地域の子どもたちが楽しみにしていた『夏休みだよ!きたまちゲームランド』が開催されました!
 
北町地区区民館の職員の皆さんが、子どもたちが楽しめるゲームを考え、道具を手作りし、考えられる最大のコロナ対策を整えて当日を迎えました。
 
密にならないよう3回に分けて、事前申し込みの小学生が参加。参加費は無料の太っ腹!

受付開始時間をわくわくしながらロビーで待っている子どもたち。
初回(AM10:30)の一番乗りのお子さんは、開始30分前には来館だったとのこと。
楽しみにしていたのでしょうね~。
 
1階で受付を済ませ、ゲーム参加カードを首から下げると、3階のゲームフロアーへ階段を駆け上がって行く子供たち。さすが、若い!!
 
ゲームは、「射的」「コロコロまとあて(パターゴルフ)」「つったど~(魚釣り)」「ラッキークルクル(ルーレット?)」の4つ。
ルール説明を真剣に聞いて、いざチャレンジ。
どの子も真剣に、かつ楽しんで参加していました。


それぞれのコーナーで、いろんな賞品がもらえました。
特賞の大きなぬいぐるみをゲットして飛び跳ねて大喜びする子、大当たり賞なのに小当たり賞の賞品の方を欲しいと言う子、じっくりと時間をかけて賞品を選ぶ子、狙っていた賞品が取れずガッカリする子、etc…
子どもたちの色々な表情や感情が見られました。

最後に、参加賞を貰って帰っていく子供たちの後ろ姿からは、『楽しかったオーラ』が出ていましたよ。
 
地区区民館の館長さんは、やっと開催されたイベントに今までと一味違う感動を味わいながら、地域の皆さんに貢献できた喜びをかみしめているようでした。
 
ノースファミリー実行委員会は、これからも地区区民館の活動PRを積極的に行っていきます!!