【北町・想い出の鯉のぼりイベントを終えて!】

イベント

北町の季節の行事がまたひとつ増え、地域の方の絆の輪が広がりました。

北町二丁目町会の主催で、4月25日から5月15日まで浅間神社で北町「想い出の鯉のぼり」イベントが開催されました。

 

ご自宅に眠っている鯉のぼりを<もう一度北町の空へ>の思いから、ノースファミリー実行委員会がお手伝いをして、地域の方からの鯉のぼりの寄贈を呼びかけました。

 

ご寄贈いただいた鯉のぼりへのコメントをこちらで紹介させていただきます。

(しもねり・かわら版 第9号で掲載する予定でしたが、紙面スペースの都合で掲載できませんので)

 

阿部 隆一様

一言コメント:いままでお世話になってありがとう!

荒井 千嘉子様

<自由記述>:思いがけず再会出来て幸せ!!感謝!!

大島 三幸様

<自由記述>:平和な社会が一日も早く訪れます様、祈ります。

竹内 昇様

一言コメント:子どもたちの成長を喜んでいます!

野呂田 勝也様

一言コメント:北町の空でもう一度泳いでね!

まあちゃん様

一言コメント:コロナを宇宙へ吹き飛ばして!

ミッキー様

一言コメント:北町の空でもう一度泳いでね!

VanBoo様

一言コメント: コロナを宇宙へ吹き飛ばして!

また、寄贈いただいた鯉のぼりのほかに、かるがも親子の家の皆さんの手作り鯉のぼりも掲示され、とても暖かい風が吹き込んでいました。

開催期間中にJCOMつながるニュースで、取材写真で制作された告知放送もしていただきました。

また、地域行事をいつもビデオ収録されている竹内 昇様(北町5丁目在住)から、このイベントの動画データをいただき、ノースファミリー実行委員会でYouTube動画も編集しましたので、こちらからご覧ください。

 

「北町」想い出の鯉のぼり

 

 

◆ご意見・問合せ先◆ ノースファミリー実行委員会 info@shimoneri.com